2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日

こんな早い時間に眠くなると不安になる。マンゴーパフェ食べようかな。 新聞と牛乳瓶を取りに行くのは私の役目でしたね。雨の日はぐずって。五十州を覚える競争も、貴方が手加減しているのも気づかないで。制服からスーツになって。慣れたつもりのスーツも、…

5月30日

人権擁護法案は人間未満の人も保護してくれるかな 擁護するだけかな。君は悪くないんだよって。 「ねえ ちゃん。欲張っちゃ駄目みたいだわ」(夢の中で伯母が、和服で) 今犯したこの誤解は、悲しいものだけどとても幸せだ。 せめて一夜誤解したままでいたか…

5月29日

わーい。もてあそばれたーい。もてあそばれたらもっともてあそばれたーーい。 この夜は越えられない、今夜こそ自分は破滅する。そういう夜を幾度越えたのだろう。そうして今まだここに居る。 黒板消しで簡単に消えちゃうんだね。書かれた時すごい喜んだんだ…

5月28日

明日は先生と会う日だ。人を殺したい気持ちの話をしよう。できるかな。ああ怖いな。 嘘になってるかもしれない。怖さも分からなくなってる。何なんだろう。 読んで苦しくないことを書いてくれる人がほとんどいない。みんな醜い、気持ち悪い。 宇都宮までのド…

5月27日

帰宅しました。くすん。 夜の運転は好き、夜の高速は好き。どきどきする。 他人の死を自分を鼓舞するのに使うのって気持ち悪い 本当の気持ちが裏切られることはない。 裏切られない気持ちっていうのがあるはずなんだ。そういう想いを僕がまだ持てていないだ…

5月26日

僕が興味があるのは君の魂であって、君の人生じゃないんだ。君の笑顔であって君の幸不幸じゃないんだ。君の言葉であって君の生存じゃないんだ。 誰かの10番目くらいになりたい。 切っても平気なナイフが欲しいな。誰も切りたくはないけれど、外に出る時はナ…

5月25日

何もしないの疲れちゃったな。 mixiの自分本気すぎてもう近寄れない 今度はもっとゆるくやろう。と思ってたのにまたどうやら本気じみてる。 言葉なんて血がこびりついてなきゃ意味ないんじゃないの? こんな時間に面白い人達がいる 尾崎豊だけは嗜まないよう…

5月24日

本当のことを言うと、僕は恋というものがさっぱり分からないんです。見ていたいという気持ちしか分からないんです。聞いていたいという気持ちしか分からないんです。幸せになって欲しいという気持ちしかないんです。ねえ、僕は病気なんでしょうか。 自分は無…

5月23日

こんなに気にかけてもらっているのなら、気にかけてもらっている自分を消すしかないな。重たいのは朝の肉。 必死にすがったってすがってるのが自分なら、この世で一番頼りにならないじゃないか。他人にすがればいいのに、なんでそんなに惨めなの? 着信があ…

5月22日

自分のお気に入りを他の人のと間違えて、この人と趣味が合うなってちょっとドキドキした。自分のふぁぼられを他の人のと間違えたら、この人いいこと言うなって思うのか?最悪に最悪を重ねた以上に最悪だ、それ。 手の中で転がしているキーホルダーみたいに大…

5月21日

いろいろなものが赤く染まっていた。もうあんなのは嫌だ。でもそれよりも今日が嫌だ。 ねこじゃらしを振り回して遊びたいよう。 嫌ってくれたのなら嬉しいな。ちゃんと理解してくれてありがとう。 女子になって女子と遊びたかった!でも女子の肉体的なめんど…

5月20日

これくらい常識なんだよって人にいうの無理無理 手に入りそうで入らないみたいなの、すごく好きだな。燃えるんじゃないけど、じっと見てたくなるだろな。粘着質だなぁ。 あげた時に嬉しかったから、捨てられててもいいんだ。 早く人間になりたい お互いの一…

5月19日

どこかで一度いいたいセリフ「この犬神憑きめ!」 書いた言葉は里子に出る。 自分の匂いって惨めになる。 自分の肉体を信じていた頃もあった。鼓動を親しい友のように思っていた。それは、故郷を自分が生まれた場所だと信じることだ。今では自分が、諦めと怯…

5月18日

人がまだまばらな朝まだきの地下鉄のホームのすえた臭いに暗い喜びを感じる。身内の獣性が刺激されるからだ。同時にそうした自分を惨めにも感じる。真に獣性の発露ならば、惨めさなど感じないだろう。僕はいつも勘違いに喜び、勘違いに惨めになる。 寂しいか…

5月17日

しゃべるって格好悪い 誰かとはしゃぎたいな。ダンスを踊りたい。ナイフを振り回したい。爪を切ってあげたい。ご飯まだーって言いたい。さびしよ。 夜になるとどんな花も真っ黒なんだよ。それでも、そのほっそりとした優美な曲線だけで、綺麗なんだよ。そこ…

5月16日

そんな簡単に愛することを諦めるなんて許されないですよ。 「あなたのお相手をしていると、本当にこの仕事をやってるんだって実感がありますよ」ってどういう意味ですか、先生。 なんだろうこの今日の安定感。ありえない。揺り返しが怖いな。 子供にとっての…

5月15日

死神が見えた気になる薬が飲みたい パーマント手に入れたら絶対夜に飛ぶ どんな大詩人の詩ですら、それを必要とする者以外の大多数にとっては、屑のような詩にしか見えないでしょう。 もしかして僕が怖がってるだけで、すごいあったかいのが本当なのかな? …

5月14日

風邪って結局寝て過ごす以外やれることないな

5月13日

未熟さは許される アスファルトを貫いて出てきたタンポポの花みたいに思ってます。痛みが減るとよいなと思います。 なんで小学生の頃に断罪されなかったのだろう。今さらあの化け物をどうしたらいいというのか。 さびしい人なんですぐ殺されたい相手を考えて…

5月12日

三人で歩いてる時、真ん中の人が自分寄りかもう一人寄りか気にしたりもする。他の二人の事を忘れたりもする。 全く同じことを思います。産んだ子供が哀れでならない、とても無理だよと。なんでそのようなことが連綿と行われてきたのかと。 壊さないように壊…

5月11日

夜になると大きくなる。部屋いっぱい。 喜んでもらえた時に悲しくなるのはどうして。涙をぼろぼろとこぼして泣いてしまいたい。 甘いもの病ですね、甘いもの病ですね! 人にはまた明日と言うけれど、自分では明日が嫌いです。明日て。何の冗談か。 明日は都…

5月10日

傷つくことに耐えた傷跡より、傷つけることに耐えた傷跡を誇りにしなければいけないのかもしれない。 優しくしたら感謝されちゃうじゃないですか。そんなの耐えられない。 これから暑くなるというのに、薔薇が咲いている。 面倒くさい自分をいくら抱え込んで…

5月9日

不調のために3割欠けた。薬のおかげで2割欠けた。あの時自分を○った時に10割欠けた。今の僕はどれだけ僕なのかな。 午前5時の夜明けは虫も鳴かない。 今日もコーヒーを淹れる。毎日500ccのコーヒーを飲んでるけど、何かの不純物が体に沈殿しそうであまり好き…

5月8日

処方されてる薬の名前も薬効も分からない。自分の事にしか興味がないくせに、闇に脅えてるくせに、どうして生きる力には興味が出ないんだろう。 人間に苦しめられた者は人間に救われることができる。神に苦しめられた者は神にしか赦せない。 一人でパスタ屋…

5月7日

もっともっともっともっと性格悪くなりたい、ならなきゃ。夜なんだから。 僕は季節が変わるときの夕暮の風の匂いがあれば好きですが、ご飯のおかずにはできません。それはそれとしてお腹がすけばご飯食べます。 悩んでる人と同じ年になりたいなぁ 花の名前を…

5月6日

門燈が切れていたので、出がけに交換しました。虫って何年も乾燥していると籾殻みたいになるんだなぁ… 蛍光灯がとにかく苦手。蛍光灯の上に転んだらどうなるかと思うと…うう…。振った時のしゃりしゃりいう音!あいつは悪意に満ちてる! ファーストキッチンを…

5月5日

文章を書くときに他の言葉回しはないかなっと、自分がそもそも何を言いたかったのか考えると、言いたかった事なんて何も無かった事が分かって、何も書けなくなります。あるのは悲しみだけです。 愛したい。愛が何にも勝る。誰とも係わりたくない。 空は綺麗…

5月4日

少年になりたいな。少年になって古い本を読んだり望遠鏡を見たり、喋らない女の子と箱庭遊びをしたりしたい。 子供の頃興味のなかった塗り絵を今になって塗っている。何度も何度も塗り直しては、出来た絵の意味が分からずにまた最初から塗り直している。

5月3日

ああもう、どこまでも猫とか犬とかおっかけたいなあ。大人がやるときもいwwwってなるから子供になりたい。少年時代とかいらないから。 140文字で作られる急激な起承転結はジェットコースター感が激しすぎて僕みたいなのろまにはくらくらします。 細部は全…

5月2日

自分は部分なんだ、全体じゃない。それを忘れるから気持ち悪くなる。花が春のことを知ってる必要はないんだ。 チーズ美味しい。えらいぞ、チーズ。 もっと日本語を好きになってみたい。どこから手をつけたらいいんだろう。類語辞典とか買うのかな? 雨の匂い…