5月15日

死神が見えた気になる薬が飲みたい


パーマント手に入れたら絶対夜に飛ぶ


どんな大詩人の詩ですら、それを必要とする者以外の大多数にとっては、屑のような詩にしか見えないでしょう。


もしかして僕が怖がってるだけで、すごいあったかいのが本当なのかな?


せっかく夜だったのに、空を飛べなかったな。


午前5時ってもうどこにも行き場がなくて好きだ


うにゅにゅあう


ぽんぽいたいうえん


減っていくって気持ちいな


ペペロンチーノをスープパスタみたいにするのって許せない!オリーブ油がきときと絡んでなきゃだめ


車のナンバーをお揃いにしてるうちの両親怖い


楽しいと切ない。嬉しいと切ない。美しいと切ない。目出度いと切ない。切ないと悦しい。


満ち足りて夕暮れ。


あの人は、僕と居る時はいいことなんてなにもないよって言うのに、他の人と居る時は楽しそうに笑うんだ。もっともっと笑えるといいね。


今日調子いいな。風邪ひいたからかな。らっきー


思慮の足りない君だから、僕が手を取って東京駅を歩こう。人さらいには気をつけて。空は灰色だけど、図書館もあるからね。


いずれ陽炎と消える。抱き寄せたドッペルゲンガーも愛することをせず。飛行節は過ぎ去り、計器の震えに怯えを見る。


聴いてる歌詞に影響されるなんて惨め。


興味無いものの自殺力こわい


高等数学わかりたい


いつにも増して空々しい夜


芸術の定義を納得させてくれる人に会った事がない


わかりやすいもの好きな人困る


どうして対象もないのに”愛してる”っていう気持ちだけあるんだろう


夜の雰囲気さん愛してます


ますむらひろし風猫顔喫茶誕生。店員はみんなますむらひろし風猫顔。


夜は喚くのに向かないのに、人間は夜喚くのに向いてる。なんでだぎゃーぎゃーぎゃーがy−−−−−


夜が好きだから永遠に夜だといいな。図書館が好きだから夜の図書館だな。夜の図書館を皓皓と明かりを灯して一人で読書です。窓の外を黒猫がゆっくり歩くのも、一人で見るのです。うわ、最高。


教えてあげなくっちゃ、僕が車椅子を押しているだけで幸せだっていうことを。教えてあげなくっちゃ、君の右手の動きだけで、僕が満たされているっていことを。教えてあげなくっちゃ、50年後も君の車椅子は僕が独り占めするっていうことを。


いつからか駅にAEDがあるけれど、いざ誰かが倒れた時にあれを使える気がしない。ちゃんと使えるようになりたい。


死にたくないな。やだな。


昼と夜は矛盾しない。生きたくないと死にたいは矛盾しない。殺したいと愛されたいは矛盾しない。しないんだ。


二人ぼっちになるのなら。風で揺れるその人の産毛のきらめきさえ愛せるような人とがいい。


数学が現実と乖離したところでのみ成立するように、通常の人間関係や会話では成立しない想いがあるのかもと思うこともあります。


誰にも話したことのなかった秘密を、打ち明けてみたとたん、それは誰にも話したことのなかった秘密ではなくなったのでした。私はいまだに、誰にも話したことのなかった秘密を話すことができずにいるのです。