2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月20日

水銀灯の下だけが現実で、山際の海老茶色が赤信号の点滅に沈む。この橋から見る紅い街は、不死の街。 手元にあるものを見る時の自分の目を知りたくない。 最後だと思ってあげたものが最初だったのかな。 休閑期の畑の下草が、宣伝の為に一晩中灯っている学習…

4月19日

手を翳した時だけ蒼い虹。

4月18日

季節が変わるたびに思い出す事が増えてきて取り留めもない。こんなに色んな事に人の事を重ねる事が出来るなんて思わなかった。 昼と夜の境目の学校に行きたい、今さら。 嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だから、そいつを滅茶苦茶に引き裂いてやるのが楽しい。 もう癒えた…

4月14日

もう人を好きになるのやめようかなと思うけれど、一度人を好きになったらもうやめられないんだきっと。 感傷など何の意味も無いが、俺を空に近づけてくれるのも感傷だ。空に意味があるのなら感傷にも意味がある。問題は生まれて以来一歩も空に近づけていない…

4月13日

昨日、ポール・オースターに興味を持って、読書メーターとAmazonのカートに追加した。今日、読んだ漫画の大事な小道具として、ポール・オースターの著作が出てきた。符丁には何度も締め付けられるような思いをさせられているから、何も見い出さないように目…

4月12日

理想の風景を探すのいつか止めた方がいいんだろうか。 理想に呪われる事が恥ずかしい。 目の前の花びらを許すかどうかも手に余るのに、全てをだなんて。

4月11日

犬と一緒のドライブ http://tinyurl.com/c6n7un 廃校舎 http://tinyurl.com/cmftad 若芽に引っかけただけで破れそうなぺらぺらに薄いパーカーのジッパーをいじりながら、機能的じゃない服を嫌っていた事を思い出した。 結局、見てしまえば何度だって、刺し続…

4月10日

思いが答えになる必要はない、思いは思いであればよい、のに、それでも時々答えたくなるのは、まだまだ幼いんだな。 ヘッドホンのケーブル、細くて長くて絡まるやつが好きだ(が、不便だ)。 物足りないならまだ残ってるんだ。早く、(こっちへ)あっちへ。 …

4月9日

芸術早く要らなくなれ。 人間から人間を守ろうだなんて。 思い出なんて何も無くても、貴方は美しいのにな。 生きる為にこれをするんだなどというのが、個人的な行為であれば、全部信じないし軽蔑するし悲しい。見えない振りをしている姿を見たくない。 脱皮…

4月8日

今、さっきの瞬間だけ、愛したくないけれど愛されたいと思ってしまったな。 未来なんて見ていない、過去も見ていない、現在も見ていない。でも目を閉じていない。何を見ているのか、知りたい。 もっと知りたいのに、渇きは全然治まっていないのに、もっとと…

4月7日

サンドイッチ、コーヒー、晴天(!)、ラジオ、海に行く! ハムチーズサンド美味しい。 灯台と幽霊の月http://tinyurl.com/c2seq7海http://tinyurl.com/c2hym3

4月6日

今が午前中なら海までドライブしたのにな。 東南アジアか南米系と日本人のハーフのように見える怒った顔の女の子の手を、白いワンピースに白黒の縞のタイツを履いて、綺麗に前髪を揃えた長い黒髪の女の子が泣きそうな顔で引っ張って歩いていた。二人とも十二…

4月5日

言葉なんて言葉の役にしか立たないよ。僕の言葉は貴方のお役に立ちますか?お役に立ったなら、言葉の少し周辺まで暖かだ。 簡単に人を好きになるし矛盾した思想を好きになったりするしほんと駄目だと思う。 1/3って割りきれないから3.3333333333333......…

4月4日

春の晴れた空には竜が見れる気がする。 彼の顔かっこいい、チャーミング。奥さん性格悪そう、きつそう。脚を奥さんの椅子の上に投げ出している。奥さん眉をしかめて、嬉しそう。子供はかわいくて素直。ママに嫌味を言われる度に傷ついてる。もう1、2年で母…

4月3日

約束がしてみたかった。未来を供えてみたかった。約束をした気になっていた。気づかずに棄てられるのも当然だ。未だに同じ奪われ方を望むのか。この先にそうした自分が残っていない事は分かっている。東の空が紫色だ。東の空が悍ましい紫色だった。東の空が…

4月1日

(エイプリルフールにて) こんばんは、鬼です。がおー。泣く子は食べちゃうぞ。鬼に生まれたから、一人でも平気。泣いてる子の頭を撫でて、笑ってる子と一緒に笑って、去っていきたい。い た い よ本当は嘘だったんだよ。