2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日

欲しい 欲しい 大好きです大好きです大好きです 自分の心が一番透き通って心地良い時に、遠い誰かの幸せと遠い誰かの悲しみを想う時に、田圃の葉ずれと虫の聲が意識を融かす時に、叶わぬ憎しみの名を唱える。 ぬいぐるみのスーちゃんを裏切った事を、毎日後…

9月26日

欲しいのにいいけどね。いいよ。望まれないものね。

9月23日

何をしていても汚いと感じてしまう。歩いていても汚い。仰ぎ見ても汚い。理想なんてないのに、理想に足らない自分が汚く思える。理想は…光になりたい。闇になりたいよ。散るものに、浮遊する瞬間に、なりたい。どうして物質になってしまったんだろう。 悲し…

9月22日

夜好きだけれどどうしたらいいんだ。 雨の音が嬉しいのに、誰かを好きでいたくて、夜なのに、犬になりたくて、浅ましい。ごめんなさい。 明日の夕焼けになりたいです。 空が、毎日一人の命を使って赤く燃えているのだとしたら、明日は僕が取った。

9月21日

ほんとにほんとに悲しいものが大好きだ。嫌になる。見ただけで死んでしまうくらい悲しいものが見たい。夜ってそんな時間だから、夜っていう文字がとても遠い。 悲しい、と大嫌いだ、と死にたい、と大好きだ、ともうやだ、と守りたい、ってどう違うのか分から…

9月19日

みんなというのは嫌だ。あなただけ、がいい。贔屓は嫌だ。他の物を捨てて大事にされるなんて御免だ。全てのものを、かけがえのないただ一つとして。

9月18日

言葉にする時に切り捨てているものの多さが、本当に苦しくなる。 先週末はお友達のウェディングパーティーに行って来ました。どういう訳か人の多い所だと、会話が(聞こえているのに)聞き取れなくなってしまう。ちゃんと返事が出来なくってすごく申し訳なか…

9月11日

何をしたらいいのかな。分からないからコーヒー飲んでるけど。 なんで悲しさで死なないのだろうと腹立たしくなる。 ラムネの頭(ビー玉が入っているところ)が樹脂製だとちょっと残念になります。 仲良くなってしまったら、もうやる事が無くなってしまいそう…

9月10日

みんな幸せになってって思う気持ちと、早く消えちゃえって思う気持ちと。 時間がちゃんと流れている人ってすごい。僕はどうして時間に触れられないんだろう。 男でも女でもいたくない。どちらでもいいんだけど、どちらかに当て嵌められないのなら。 どうして…

9月9日

本能なんて嫌いだ。人間の自然な有り様なんて嫌いだ。潔癖症でいたいのに潔癖じゃない自分が嫌いだ。 肉体を組み伏せてやりたい。生きたがっているこの身体、負かしてやりたい。

9月7日

感じないとどうしたらいいか分からなくなります。 すごいな、行ってみたい http://tinyurl.com/5l2s6w

9月6日

受け入れてもらいたいこと、僕にもあるのに、受け入れてもらったら悲しくなるのはなんでだろう。 秘密の宝物は、秘密だから宝物なのかもしれない。 嫌いなものを探しすぎちゃったな。ごめんね僕の好き。駄目にしちゃったね。

9月5日

夜の飛沫を浴びるのみ 好きな事を言えばいいだけなのに、どうして苦しいんだろう。

9月4日

小さいぬいぐるみいっぱい欲しいな。ソフトボールくらいの大きさの。 石も、花も、虫も、風も、光も、幸せなのだとしたら、僕が何もしなくても、いいのか。 好きだという気持ちが、植物だったらいいのに。 宇宙! 神様のことをどう考えるべきか分からないま…

9月2日

お久しぶりです。 一か月のあいだ、びっくりするほど寝っ転がっていました。あとびっくりするほど何も考えずにいました。さなぎ? 怒りがなくなったわけではなくて、それを人に見せてしまうことがまた辛くなったのです。もっと良くなるべき、美しくなるべき…

8月11日

うう、苦しいよう、苦しくて何も出来ないよう。でも苦しいものもっともっと見たい。もっともっと必要。苦しいものを見ないと生きていけない。苦しいものをいっぱい集めて光にするんだ。

8月10日

金魚王国の晩ごはん、読むの4回目なのに泣きそう。新しい金魚王国の晩ごはんを読みたい、3日に1ぺんくらい読みたい。 もう、優しく話しかけられるの駄目だ。だからといってどうしたらいいのか。逃げたら寂しいし。 こういう事をもっと皆話すようになれば…

8月9日

欲しいものは紫の光に包まれている。