2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日

信じたことも信じなかったことも、我慢したことも我慢しなかったことも、無かったかもしれないな。 食べてもいいよって思って欲しいだけなのかな。 どうして心にもないことを言ったり思ったりしてしまうんだろう。心に、あるからか。ああ、醜いなあ。許せな…

1月29日

今すごく久しぶりに妹を可愛いなと思った。もう全然小さくない妹を、小さいものを可愛いなと思う感情で。その感情は簡単に揺さぶられ吹き飛んで、いつもの荒野になった。そういった瞬間があったことも、すぐに消えたことも、知られることはないだろうけれど…

1月28日

たぶん、好きという感情のせいで何も分からなくなっているようだ。好きかどうかすら。これでいいのかどうかすら。 本当はもっと考えたい事がいっぱいあったはずなのに。こんな自分情けないはずなのに。 幸せになりたいという自分勝手さも、世界を救いたいと…

1月26日

色んな人がこうじゃない?こうじゃない?って言ったり考えたりしているどれも本当なのだろう、どれを信じてもいいのだろう。こうしている今もゆっくり死んでいってる。零れ落ちていく、さらさら、さらさら。 もし今、ガラス戸と障子の間に蛾が閉じ込められて…

1月24日

無いよ。他の誰にあっても、お前だけには。決して。お前はあれをしなければならないのだから。 強い言葉に足るだけの人間か考えたらいい。 今回は、身を守るのをやめようと思ってたんだ。 まだ何か残っていると、思った方がいいのか思わない方がいいのか。 …

1月23日

どんな自分も見てる暇無い まだ名前のつけられぬものにもっと会いたいし、名前をつけぬまま祝福したい。背徳でしょうか。

1月22日

見たくて見るのに見るたび痛いって馬鹿だな。 何も

1月18日

不思議ちゃんをこちらに差し出すようなかたちで「不思議ちゃん好きでしょう?」と聞かれたので、どちらも好きだし不思議ちゃんとか電波とかDQNとかいう言葉は全部嫌いですとお答えしました。

1月17日

磔刑が待ってる。

1月15日

理想いくらで売れるかな。 本や、隣家から聞こえるピアノの音や、普段とは違う路地や、カーテン越しの光線などから受け取れるものを、今現在の人との関わりからは受け取れないけれど、ほんのわずかでも過去になれば人との関わりからも受け取ることが出来る。…

1月14日

納得いかないものがどうにかなってくれれば、暇つぶしに好きなものを好きでいる。 全員と釣り合うくらい自分を酷くしておきたい、なんていう欲求は弄ぶ他ない。 フローリングに零したコーヒーを爪先で埃と混ぜて遊べるから、汚れた部屋は楽しい。 外向きは苦…

1月13日

Tumblrを見るときは”こういうのが必要だ”じゃなくて”こういうのも必要だ”って思ってるから、いまいち熱が入らない。 必要なものは違うところで弾けてる。

1月12日

ピザのお持ち帰りの箱は、シンプルなほど好き。 思い出に残るようなことをしたいと思う時、不幸を願っている。 「大好きー」とか「しあわせ」とか「ぎゅっ」とかしゃべる人形を、母が抱いてるのを見ると、とんでもないものを見てしまった気になる。 これいい…

1月11日

重く話すのをやめようと思って軽く話してしまう、ううう。 相手の幸せを願えなくても友達をやってる人って、もしかして多いのかな、そうなのかな。自分の考えを言うと友達に気持ち悪い思いをさせてしまいそう、と友達に言うと、そんなに相手のこと気にしない…

1月10日

僕の双子さん、どうしてるかな。僕は今さかさまの欠片を探してるよ。 あの子も今は血迷っているだろうな。

1月8日

どんな動物とも違うけれど、獣。 心の力をぶつけ合いたい、火花が見たい。 保存。重力から離れそうだ。やめたいのにまだ未練がある。未練だけで続いている。半分だけで満足する一員にはなりたくない。全部は楽しいから、狂わせたい。酒保に閉じ込めたい。 自…

1月7日

文鳥かわいいけど糞しすぎです。 海外の方でNiramekkoShimashouというIDの人がいる。したい。

1月3日

要らないものは要らないなって思うのに、なんで要らないの、駄目だよって言われる。勝負だ。 苦手なものを除いていったら、影も形も残らなくなってしまいそうです。

1月2日

☆Fuck off, I'm Reading☆ 悲しい事なんて何もないのにな。透明な魚が体のあちこちを通り抜けていくよ。完成していないけれど、予感を楽しんでる。 楽しくしなきゃ楽しくないよ。 人生とか以前に林檎とかお米とかの意味もまだ分からないのですが。 意味の意味…

12月29日

自分はこういうものだ、と固めている人を見ると本当に弱くて可哀想で愛おしいなあって思って、自分の傲慢さに気持ち悪くなるのに、ついつい見てしまうな。 何でも冗談にするのが嫌なのだけれど、深刻になられたり心配されるのはなお嫌だ。「貴方の事が心底ど…