1月26日

色んな人がこうじゃない?こうじゃない?って言ったり考えたりしているどれも本当なのだろう、どれを信じてもいいのだろう。こうしている今もゆっくり死んでいってる。零れ落ちていく、さらさら、さらさら。


もし今、ガラス戸と障子の間に蛾が閉じ込められてバタバタ暴れていても、運命が悲しいから逃がしてあげないだろうと思う。今は蛾がいないから、良かった、誰にも怒られない。


優しくて弱くて綺麗だから、冗談じゃない、戯れにアスファルトに叩きつけて弾け飛ぶところを見てみたい。


音が、光が、分からないまま世界が終わる。


主語と述語と目的語をごちゃまぜにするの気持ちいいしちょっと楽になるから好きだけど、狡いですよね。