5月8日

処方されてる薬の名前も薬効も分からない。自分の事にしか興味がないくせに、闇に脅えてるくせに、どうして生きる力には興味が出ないんだろう。


人間に苦しめられた者は人間に救われることができる。神に苦しめられた者は神にしか赦せない。


一人でパスタ屋で、ラーメンのようにむさぼり食べてる人が居たら、僕です。


昔大切だった想いが、今も大切に思っているのに、口に出したら嘘になっていたというのはどういうことなんだろう。


パパの太陽が誰より一番明るいんだ。だからママが卵を何個割っちゃっても平気なんだ。


モバゲーのマキ漂流しろ。


午後って泣きたくなるよね。


誰にも嫌われていないことを望んでいると、どこにも辿りつかない気がするのです。


永遠のものを何か一つ、手に入れることができたら、それだけで僕は僕を全うできる気がします。そこで僕が終わるのでしょう。


人を愛することの美しさは、その愛と行為の内にはないと思う。木が風にざわめいたり、陽光がカーテンに透けたり、色んなものがそのありのままに見えるということが、愛のもつ力だと思う。


それは僕の信念(もしくは信仰)なのだけれど、では僕はといえば、自分の感情を破壊の衝動の中にしか見つけられないでいる。


ブコウスキー大好き


常識的なこともういいたくないよぎゃーぎゃーぎゃー


どこまで遡ってもやり直す時点が見つからなかったので、もう大丈夫じゃなくていいやって思うことにしました。この自分でやるしかないって。


言葉がうまく見つからないのだけど、睨むとかより、もっと自然にしていい気がします。僕は責められるべきところが多いので、僕を責めたい人はいくらでも責めて欲しいです、それも自由と思います。


ああ、指切りとか体の触れ合いって悪いことしてる気がして苦手でした。缶飲料の回し飲みも、高校になるまでしたことがなく、不自然に緊張しました…。


綺麗なものこわい


うちの家族、みんな心が穏やかで怖い。韓流見るとかゴルフするとか、どんだけ超人なんだ。


綺麗な物のことを考えてたら手が震えてきた。


文学を好きな人の性格のまずさを思うと、学校で全国民に国語教育をするのって何だろう。


じゃがりこスパイシーチキンはじゃがりこ辛口たこ焼きに改名すべき。


人の口にのぼった詩は、世から言葉が失われた後でも、その精髄は反響し続けているのでしょう。


じゃがりこスパイシーチキンは大失敗だ。 うわぁ、ポテトのたこ焼きやぁ。