2月28日

姪の姉の方が泊まりに来て、リボンと広告紙を切り張りしたタペストリーのような工作物を作って父にあげた。姪の妹の方が後から遊びに来て、姉妹の写真がプリントされたチロルチョコを父にあげた。姉妹が帰った後、父は母にチョコをとっておいてタペストリーを捨てるように言った。
なんでわからないのだろう。こんなこと、言わなきゃならないのだろうか。
音楽を聞いていたって、もう、どうにもならない。


最近誰も失踪とか入院とか警察沙汰とかヤクザ沙汰になってなくて幸せだなあ… って基準で考えるのそろそろやめられそう。


http://tinyurl.com/clux3q 昼なのか夜なのか月なのか太陽なのか地球なのか


夕べは、本が大好き!本になりたい!図書館に埋葬されたい!人類は全員本の為に生まれてるんだ!お前らもっと真剣に本の為に生きろ!と言ってたら毒舌だねと言われた。毒舌…?

「私陶芸好きだけど、土にはなりたくないな」「違う!その場合は陶芸になりたい、だ!一冊の本になったらそれで終わりじゃないか。俺は同時に世界中の本になりたいんだ!」焼き鳥屋への道中に素面で喚いていたので、焼き鳥屋で飲み始めた頃にはすっかり疲れて大人しくなっていた。


子供の頃は廃ビルで一人で仕事をしている売れない私立探偵になりたいと思っていた。そして今大体それに近い事をやっているので、夢が叶っていると言えるのかもしれない。

後は姪が中学生になったくらいに遊びに来て「おじさまって何の仕事をしているのかゼンッゼン分かんない!」って言ってくれたら完璧。