12月14日

適当でいい、この世界はひどいものだ、一人でいい、あの人の好きにさせよう、自分はおかしいから、感じずに済まそう、何か正しい事があるはずだ、を倒したい。戦友よ、征こう。


明日一日はそんなにひどい日ですか?朝外に出て、最初に会った人に微笑みかけたら、相手が唾を吐きかけて弾丸を撃ち込んでくるのですか?

微笑み返してもらったり、戸惑われて目を背けられたり、弾丸を撃ち込まれたりする明日がまた待ってる。


(一番大切にしようと思った人が大都市の駅の近くで人通りもあるのに拉致された)


ということがあったり


(その人が数ヶ月もしないうちに別の大都市で浚われたり)


ということがあったりして


どこでどんな事をしていてもどんな事でも起こりうると知らされてしまった僕は、しばらくは誰と話していても、明日この人は居るんだろうか、居てくれるんだろうかと怖くて仕方が無かった。


さて。明日が。きっとそんなにひどい日ではないと、知っている。


正しさになんか助けてもらいたくない。自分で行く。