12月12日

幼稚園の時に母に落書きの内容を訊ねられてから、落書きが出来なくなった。

恥ずかしくて何も答えられなくて、部屋で泣いていた。


ママ、ぼくはただただ何もかもが怖い。だから命を克服したいんだ。命を克服して、ゴミのように思えるようになりたい、それがママの命であっても。そうでなければ恐ろしくて生きていけないから。夜怖くて眠れないから。


大人って可愛いなあ。大人が笑ったり怒ったり、色んな考えをいじり回してるところを見ると、にんまりしてしまうよ。


今なら少し思春期をやってもいい。


むしろずっと思春期なのですが。


タリーズハードエスプレッソとメルティキッス。


重油色の月のために泣いてあげたい。


夜にお散歩する以上に月を楽しめる作法を知りたいな。望遠鏡で見たりしたら月を損なってしまいそうだし。もっと月を味わいたいのにな。


虚しくはない欺瞞を見つけられるかもしれない。