12月8日

言葉が通じる人と、もっとお知り合いになりたいし近づきたい。


(誰とというわけではないですが)仲良くなりたい。


ファミレスで「お水をください」と言えなかった自分が懐かしい。


色んな怒りや、自分が守られていたんだなということを知った今でも、嫌いな人というのは居ない。不健全かな。


けれど、欲しいものが無い。

ポストカードとか見て、すごい!欲しい!と思うのに、自分の手元になくても満足してしまうのはなんだろう。


手が届かない、ということが美しさの必要条件なのだとしたら、愛はなんなのだろう。愛は身の内に宿らせることの出来る唯一の例外の美しさなのか、それとも愛は美しくはないのか?