10月9日

永遠を誓ったものでも簡単に失われるんだよ、と伝えていた方が良かったのだろうか。

永遠を誓ったものでも簡単に失われる事を知ってしまった上で、こっそりと永遠を誓う事は僕には簡単に出来るのだけれど。と言っても自慢にはならない、僕はそれ以外が出来ないだけだ。


(恋愛と呼べる上等なものなどした事はないけれど)好きになった瞬間から予め裏切りを許容する事で、常に自分の半分を地獄で焼き続ける、相手に見せる側の半分は笑顔で包み込む、そういう自分の事は忘れた振りをして相手の味わいをほくそ笑んで愉しむ。そういう事を自分はするんだろう。

(今さら恥ずかしがるなんて贅沢を与えられると思わないから見たい人が居るなら別に見せたっていいとは思うけれど)こんなものに触れてしまう人が可哀想だから、ずっと一人で居るべきだろうな。

でも、一人は、


悪いものを見た時より、悪くないものが肩身狭そうにしてるところを見た時の方が苦しいのかなあ…。


最悪の時に戦い続ける人が好きだ。


そうじゃない人も好きだけど、共犯者になるのは反逆せずにはいられない最弱の人がいい。


アンゴララビットで検索したら…毛皮ばっかり、ぐぐ…あ、でも可愛いな。


死んでいる蛾を見て、あ、可哀想だな、と思う程度の同情ならばいいけれど、それ以上の同情なんかごめんだ。自分で歩くし。でも、その心の温かさは大好きです。

意訳:ちょっと優しくされるとムカつくんだよー。全力で優しくしろ!(逃げるけど)


十月の銀杏並樹に湧く羽虫は柳絮のようだな。終わった夏の紛い物だ。


"誰か"を待ったりはしない。


もし仕事中に体をぶるぶる震わせて「どうしたの〇〇さん、具合わるいの?」「さ、寂しいんです…!」みたいになったらどうするんだろう。そういう職場じゃなくて良かった。


わーい、今日も元気。


解体の仕方を考えてしまう相手とどう友達になれたのだろうか。


毎日色々書いていますが、多分ここ15年くらいで今が一番調子いいです(多分)。

トイレに自力で行けるうちは大丈夫だよ。

10分と2時間の違いも分かるし。いえーい。


思春期ください。

思春期あったら何するかな…交換日記したいな…


不幸を比べないで。


今日一日中ある方にかける言葉をずっと考えていて、これならいけるかなというところまで辿り着いたと思ったのだが、頭で考える言葉なんて所詮自分だけのものだった。情けない。半分受け負えたらいいのに、感情を殺す位しか得意な事はないのだから。