11月28日

瞬間ではなく永遠を誤魔化したい(美しいものが欲しい)。


殺人者以外に成れるものがあるだなんて思いもしなかったのでした。


気分転換に旅をしようと出かけた仙台でなぜか話がはずんだ高校生の女の子が、首吊りに失敗して閉鎖病棟に入れられた話を淡々と始めた時は、自分ってどういう人間なんだろうと途方にさすがに暮れた。


僕だって普通の人間なのになあ。


黒いストッキングともふもふの靴に、黒のジャンパーの中にグレーのパーカーを合わせて、キャンバス地のバッグ(クレヨン画みたいな柄)を持った、後ろから見たら完全に中学生の女の子なおばあさんがいる。女の子!


雨上がり、水色、白、路面に星。


空を見れば、昼間でも居るのかな。


「泣かないでいいんだよ」ではどうでしょうか。

君が泣かないでいいんだよ、そうなってしまっただけなのだから。


何も悪くないはずの人にばかり降りかかって・・・・どうにかしたい・・・・・・と思うのもやっぱり傲慢なんだろうな