8月3日

自らが何によって生かされているか知った科学者は、美しい運行を見い出すことが出来るのか。


殺伐としたくないよー。


大事だったものがみんな痛くなってしまったから、これまでに知らない大事なものを見つけなければならないのに。


人を失って泣けないからって、同じだけ捨てたがったって同じだけ切り刻みたがったって、出来ない。


時間を潰そうと喫茶店にDSを持って行きDQ9をしてみても、2時間と落ち着けずに出てしまう。本ならな。本なら。本に戯れて本そのものだった、本と自分とどちらが主体であるか知らなかったあの頃ならな。


笑っていて、僕のことを知らずにいて、そのままひっそりと死んで。


現実より本の方が存在が確かだ。


悪くなるのが必然だし、良くなるのが運命だ。


友達にメールしてしまうほど完全なピンク髪の女子高生セーラー服が自転車で川沿いを走っていて、胸焼けしそう。